みふみふの日記 - 2009/12

みふみふの感じたいろいろな事をつづります




[PR]



2009年12月04日(Fri)▲ページの先頭へ
細川ふみえ復活 たけしサンとは・・・
細川ふみえサン、カムバック!

やはり倒産した人とは一緒にいられないのか、それとも借金から逃れるための偽装離婚か、どっちなんでしょう。確か、結婚のとき、ごたごたがありましたよね?結婚式を挙げたと報告したと思ったら相手は、あれは演出で実際に結婚したわけではないとか。

金がなくなったから別れたということだと、ちょっと悲しいです。

ヘアヌードのオファーもあるそうですが、フーミンも38歳!ギリギリの年齢というところでしょうか。それでもFカップですから売れるかな?

そこまでしなくても、きっとビートたけしサンがいろいろな番組で使ってくれるんじゃないでしょうかね。しばらく仕事ができなくなるくらいの大怪我をしてまで会いにいこうとしていた相手ですし・・・

まずは、ホントは恐い家庭の医学のゲストというところでしょうか??



激安通販見比べサイト

激安通販セレクト


2009年12月03日(Thu)▲ページの先頭へ
たばこ税、増税無送りの矛盾
たばこ税を大幅に増税するということでしたが、結局見送りになるようです。1箱500円くらいになる予定が、わずか数十円の値上げにとどまるとか。

1本あたり1円上げると税収は2兆円増加するのですが、あまりにも急激に値上げしてしまうと禁煙する人が増えて減収になってしまうというのが理由のようですが、それっておかしくないですか?

健康のため非喫煙者を増やすために増税を行うと言うことでしたから、禁煙する人が増えれば万々歳のはずですよね。

「禁煙者を増やすために増税するが、増税したら禁煙者が増えるから見送り」

どう考えてもおかしいですよね(^^;

この政党、ブレるし矛盾だらけだし、結束は弱いし、首相は頼りないし・・・

厳しいです(^^;

マイの日記
サユリの日記
サエの日記
ミキの日記
アケミの日記




2009年12月02日(Wed)▲ページの先頭へ
円高 どこまで上がるか
日銀の量的緩和で一時的にドル高になったと思いきや、すぐに円高に逆戻り。この円高はどこまでいくのでしょうか。

今回の円高は、別に日本の財政が良いからという理由ではなく、ドバイへの投資マネーが行き場を失って円に向かったという背景があるわけです。何故大赤字の日本が買われるのか疑問ですが、アメリカ・ヨーロッパに比べればマシということなのでしょうか。

これまでは、このような行き過ぎた為替は、日米またはヨーロッパも加えての協調介入ということもありましたが、今回は違います。アメリカは当面輸出に力を入れたいのでドル安のほうがありがたいようです。為替対策するのは日本だけとなると、それほどの効果は期待できません。

一部では75円という声もありますが、アメリカの方針が円高ということであれば、当面この状態はつづきそうに思います。


2009年12月01日(Tue)▲ページの先頭へ
任天堂 マジコンで敗北!
任天堂のニンテンドーDSに使えるマジコンについては何かと物議をかもしていますが、スペインの裁判で1つの結果がでたようです。

なんと、任天堂の敗訴!マジコンはDSに使えることは確かですが、バックアップなど合法的にも使えるということが理由です。

さて、日本ではどのような結果になるのか?やはり同じ結果になるような気はします。違法に私用することしかできない道具なら当然販売停止となるでしょうけども、合法的に使うことができるというのであれば、それをどのように使用するかは購入した人の意思ですからね。それは、販売者にどうこう言う事はできないように思います。

もちろん、違法にコピーされて多大な被害を被った任天堂さんは気の毒ではあります。ただ、違法コピーする人のなかには、コピーできたから遊んでいるだけで、買ってまで遊びたくないという方がたくさんいるのではないかと思いますので、実際の被害額は発表している数字より小さいようなきがしますが・・・

どちらにしても、違法行為は開発者の意欲を失わせてしまうので止めましょう(^^)

お役立ち百科事典
イノベーターのスーツケース
オフィスサンダルを探そう!
ゴーヤの漬物